2008年01月03日

休止宣言。

諸事情により、「LOVERS」を暫くの間休止させていただきます。
これは、去年からずっと考えていた結果、下した決断です。
ちょうど年も明けたことだし、新年を目処に、新しい自分を探してみようと思った次第です。

ご愛読ありがとうございました。
また更新を始めた折にはよろしくお願い致します。

2008年1月3日
    ちぇる
posted by cheru at 22:08| 京都 ☔| Comment(24) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

年末年始は大変です。どうも。

昨年は皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。
怒濤のごとく過ぎた2007年。
2008年は卒業、入試、進学と夢に繋がる年だと自負しております。

今年は私自身も大きく成長していけたらと思っております。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
posted by cheru at 02:13| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

no-title

納得のいく答えって何だろう。
最近よくわからなくなってきた。。
posted by cheru at 10:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

全てのパワーをプラスに変えて。

最初に。

笑うことが好きです。
人と接して、パワーをもらったとき、なんだか嬉しくなります。


生まれてから高校卒業まで、札幌ないしは北海道で出会った人。

大学に入ってから、大阪・京都で出会った人。

KDとか、インターネットで出会った人。

その数、∞。


北海道〜京都を経て、いっぱいいろんな人に出会ってきた。

特に京都で出会った人は有名な人とか、モデルやってる人とか、すごい人もたくさん。

バイト先の料亭の料理長さん(この前いじられた人)はめちゃくちゃすごい人。
人柄も、技術も料理界では愛されてる著名人らしい。

あるバイトの面接では、元芸能界にいた人とサシで面接。
いろいろ勉強になったし、励まされた(落ちたけど)。
(たぶん、もう会うことはないでしょうw)

ゼミの先生は大学在学中に自棄を起こして休学、ケニアだかアメリカだかアフリカだかに行っちゃった行動派。
探偵ナイトスクープにも出たらしい。
そんでもって、アメリカのオハイオの刑務所で教えてた、すごい人。研究者としては、めっちゃ有名。
(卒論ボコボコにされたけど、この先生好きです笑)

松屋で仲の良い他店のおじいちゃんは、元プロボクサー。
彼もいろいろ刺激だわな。

札幌にいるある友達は競輪選手になって活躍中。

腐れの幼なじみはプロレスラー。

教職ガールズの一人、あいちゃんはカットモデルで、よく雑誌にも載ってる。

そのあいちゃんの紹介で、今日髪を切ってくれて、かつパーマをあててくれた美容師さんも雑誌に載ってます。

高校時代のクラスメートはモデル(芸能人?)で、ミスmixi準グランプリ。

☆★☆

周りにはこんなにすごい人がたくさんいる。
有名どころを挙げてみたけど、有名じゃなくたって、すごい人だってたくさんいるわけで。
ていうか、私の友達はみんなすごいと思う。


zebraは学校で勉強しながらおうちのこともしっかりやってる。

おっさんはチャリ族。
何かしら凹んだら励ましてくれて、いつの間にかプラスに考えるように持っていく人。

ゆいこはほんわかする文章を書く、みんなの妹。

なふぃはプランナー。

らぶちゃんは仕事人。

あさみは自分の考えを持ってるしっかり者。

他にもたくさん、たくさん。

日々、みんなに刺激をもらいながらがんばろうって思えてます☆
うちは有名になることなんてないけど、上に挙げた有名な人くらい努力して、でっかい人間になろうと思った。

今できることを一生懸命やろう。

七転八起。
何回転んでも、そのたびに起き上がる人間になろう。

今年もあと半月。
目標はいっぱいあるけど、来年こそは凜とした人間になりたい。
自分の考えをしっかり持って、目的意識をはっきりさせたい。

あと、笑顔を絶やさない、人に癒やしを与えられる人間になりたい。
posted by cheru at 03:57| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

そろそろ真夜中に起きているのがイヤになってきたワタシ。

うん。
昨日後輩と話してたって書いたんやけど。

ぐちゃぐちゃすぎる。

もうマジで松屋卒業しようかな。。

その後輩の彼氏も乱入して、いろいろぐちゃぐちゃにする。

後輩には昨日「松屋卒業するかも」って言ったら止められたけど。

もういろんな意味でイヤです。
posted by cheru at 01:37| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

お誕生日おめでとうございます。

今日、12日はばぁちゃんの誕生日です。
実家にいる、生きてるほうね。
何歳になるんだべか。







・・・・・・・・・(計算中)








72歳か。

実家がごちゃごちゃしてる今は孤立しちゃったばぁちゃん。
でも、実家を出てからは兄弟の仲でうちが一番可愛がられてる(気がする)。

毎年いくらを漬けて送ってくれます。

この前もチョコとかいろいろ母さんに言付けてくれたし。


実家のごちゃごちゃ(というか、もはや戦争)がはよう収まってくれたら良いんだけど、もう無理なのかなぁ。。


わがままで、勝手気ままで、好きなように生きてる。
そんなばぁちゃんだけど、メールを送ったら即返してくるような、実は可愛いようなばぁちゃんなのです(爆



そんなわけで、明日は父さんの誕生日です(笑
親子で二日続きって・・・

パパンは半世紀です。50歳。


来年はじいちゃんが死んで、10年。
おかん方のばぁちゃんが死んで、8年。


おとんもおかんもばぁちゃんもじぃちゃんもみんなみんな長生きしてほしいなぁ。


☆★☆

今日、バイトの後輩の女の子とご飯に行ってきた。
前に書いた、なんかちょっと悩んでる感じの子。

うん。悩んでる原因がわかった。

バイト先がちょっとぐちゃぐちゃになってるのとか、まぁいろいろ。


バイトのはうちは今は深夜メンバーだから、あんまり事情を把握できてないのが現状。
・・・っていうか、まぁ大体は前に書いた感じ。
仕事しない人がいて、裏でいろいろ愚痴口言ってる人が何人かいて、その人たちは表面でその仕事しない人と仲良くしてる、みたいな感じ。


あとはまぁプライベートとか・・・


何かこの子、すっごく心配。。いろんな意味で・・・



☆★☆


『働きマン』観て思った。

世の中も人も無情で非情だわな。この世の中。


「たとえ食卓を囲まなくても、

遠く離れていても、

心はつながっている

と、思う。」


by 働きマン。




追記。
posted by cheru at 23:30| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

初★出勤

料亭バイトの初出勤でした。
上の人も板場さん(料理人さん)もいい人ばかりでした☆
京町屋を改装して懐石料理のお店にしたみたいで、店の中も情緒たっぷりです。

一つ一つの作法とかめっちゃ難しかった><。
そう意味ではうちも今時の子なのかもしれん;
続くと良いけどなー。


今日は日曜日で予約満席。
めっちゃ忙しかったらしい。
ファーストフードとは忙しさの度合いが全然違う。
むしろM屋のが忙s(ry


料理長さんに

「自分、子供みたいやなぁ。いくつや?」

と言われた。


一緒に入ってた皆さんにも「何歳ですか?」って言われた;


童顔万歳。


この料理長さん、めちゃくちゃ面白いw
料理長ってくらいだから厳しいのかと思ってたけど、普通に面白い人だったーw良かった。


帰りにM屋に忘れものをとりに行く。
店代が本締め中で、「どしたん、化粧なんかしちゃって。」と言われる。
いちおー、いつもしてるんすけど・・・
そっか。

M屋は忙しいから化粧も落ちるんだ。そうか。
だから上がりで眉毛消えてたりするんだ。そうか。


さらに、「12月後半、助けてくれへん?」と言われ・・


少なからず入ることになるだろうけど。


料亭のは、派遣って形で入ってるので不定期なんです。
なので、フェードアウトするって言ったけど、しばらくはかけもちって形でいこうと思います。
さすがに収入が不安定だったらちょっとおっかない。。
posted by cheru at 01:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

バリー・ザ・チョッパー。

昔セントラルシティにバリーと言う肉屋のおやじがいました。
バリーは肉を切り分けるのがそれはもう大好きでした。
でもある日、牛や豚だけでは我慢できなくなったバリーは・・・
夜な夜な街に出ては人間を解体するようになったのです。
やがてバリーは捕まりましたが、それまで餌食になった人間は23人!!
セントラル市民を恐怖のどん底にたたき込んだその男の行き先は当然絞首台でした。























引用元:鋼の錬金術師(荒川弘)







初めて肉屋で肉を買いました。
この前髪を切りに行った美容室の向かいの肉屋さんなんだけど、
美容師さんのお勧めでもあったみたいなので。

しかし。

店の親父さんはめっさ怖い顔でじっとこっち(外)を見てる!!

ぶっちゃけ怖いです(笑


お金渡すときは普通の顔だったけど・・・汗。
別人かとおもたー。

こんなお肉↓

071208_1847~0001.jpg

スーパーでしか買ったことないから、こんな紙に包んでくれるとかめっちゃ新鮮!!
うち実家は田舎だけど、肉屋はないんです。



開けてみたら油付き!!

071208_1847~0002.jpg



そんでもって一人暮らし3年目。
未だに一人分のご飯を作ることが難しいです;


ある意味豪快。
野菜たっぷり。(っていうか多すぎ。)

071208_1851~0001.jpg

何ができるのでしょうか。














カレーじゃないです。
ハヤシライスです。

牛肉100グラム250円!
美容師さんのオススメ!!


071208_1916~0001.jpg

・・・・・・6皿分あります。。




明日の朝ごはんにしよう。追記
posted by cheru at 20:15| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱるはば。

真珠湾攻撃って今頃じゃないかしら。。
posted by cheru at 01:49| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

あぁぁぁぁ!!!!!!!

みかんが!!!!
みーかーんーがぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!
















凍ってる。



bamu071207.jpg











冷凍みかんを作ったから当たり前なんだけど、忘れてて数日放置。

なんましゃっこい。

そしてすっぱい。。。



寒いからバムセも服着てます。っつーか包まってます。


今日は朝バイト上がってから昼前に寝て、起きてから授業前に食堂でご飯。
ご飯食べてたら遅刻(爆
そして21時前まで授業。


教育相談論の授業が楽しい。

カウンセリング実習を今やってるんだけど、カウンセラーって向いてるわけじゃないけど、人の話聞くのって好きだし。
カウンセリング実習も実質相手役の子の話に口を出しちゃいけないからね。


カウンセリングと言えば。

最近バイトの後輩がちょっと気になる。
一つ下の女の子で、妹みたいな存在なんだけど、ちょっといろいろあったみたいでなんか元気なくって。
話を聞いてほしいって言われたから、今度一緒にご飯に行く予定だけど・・・
元気になってくれるかなぁ。
posted by cheru at 21:49| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

